スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「地下鉄のマサ」現行犯で逮捕 酔っぱらい狙いのスリ(産経新聞)

 酒に酔って地下鉄のホームで眠っている会社員から財布をすったとして、警視庁捜査3課は窃盗の現行犯で、いずれも住所不定の無職、多崎正明(64)と工藤光雄(62)の両容疑者を逮捕した。

 同課によると、2人は他のメンバーとともに週末の地下鉄の始発時間帯を狙ってスリを繰り返していたという。2人は約20年前にスリを始め、捜査員の間で通称「地下鉄のマサ」などと呼ばれていた。

 逮捕容疑は25日午前6時45分ごろ、東京都新宿区の京王新線新宿駅ホームで、座り込んで寝ていた中野区の会社員の男性(34)のズボンから現金約950円が入った財布を抜き取ったとしている。

 同課によると、捜査員3人がホームで酔った利用客を装って、多崎容疑者らの動きを見張っていた。2人は容疑を認めているという。

【関連記事】
スリで逮捕の文科省事務官、先月からマークされていた
「おれの負け」 場外馬券場でスリ容疑の男逮捕 警視庁に挑発電話
お手柄! 高校生がひったくりを取り押さえる
動物園からペンギン盗んだペット店経営者に有罪
セルフGS金庫ごと530万円盗難 茨城・八千代

「マッサージ痛い、やめろ」4歳児けった父逮捕(読売新聞)
手動式除細動器の一部製品を自主改修(医療介護CBニュース)
「県外」要求大会 沖縄知事出席へ(産経新聞)
苦手分野に重点=実用問題も多数-学力テストが終了・文科省(時事通信)
トヨタ、小澤専務が代表権を持つ専務に昇格(レスポンス)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かきもとひろふみ

Author:かきもとひろふみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。